アフィリエイトは楽じゃない

ここでは、アフィリエイトは楽じゃない に関する情報を紹介しています。
アフィリエイトは楽してお金が稼げるものだ。
世の中では、アフィリエイトってこういう認識が強いと思います。

「楽して稼げる」何て甘い誘惑でしょう(笑)。
私も最初は、「無料でお小遣い稼ぎ」なんていうのに引っ掛かりました。
いわゆるポイントサイトというヤツ。

メールをクリックするだけで、サイト訪問するだけで、
アンケートに答えるだけで……お金が貰えるヤツ。

確かに、小銭を稼ぐことはできましたが、
私はどんなに頑張っても月500円が限界でした。
似たような内容の大量メールにうんざりもしましたよ。

それは、まだ17~18歳、高校生の頃のことでした。


大学生時代は、普通にアルバイトの方が稼げるなと思い、
同世代の子達も多く楽しかったこともあり、
居酒屋、寿司屋、パン屋、テレアポ、日雇いの倉庫作業・イベントスタッフ、家庭教師・・・
バイトに奔走しました。


そして、つい最近思い出しました。

その昔に作ったサイトはどうなってるんだ?と。

バイトに奔走した・・・大学生時代とはいえ、
アルバイトはシフト制、いつも仕事がある訳ではありません。

空き時間にちょこっと作って放置していたサイトを思い出しました。

有料サーバーを使っていたのは、もちろん期限が切れていて、
”ページは見つかりません”でした。

1つはFC2サーバーを利用していたので、健在でした。

アクセス解析もあったので、見てみました。
今では、1日1~2人訪問者がいるだけでした。
もちろん、ここ1年では10円すら、稼いでくれてはいませんでした。

実はこのサイト、
出来たての頃は、3ヶ月で2万を稼いでくれました。

たまたま、商材が流行に載っただけです。
わずか6ページのサイトです。

流行なんて、宝くじみたいなもので、
アフィリエイトに継続的な収入を望んでいる私には向きません。

流行を追っかけて、
永遠にサイトを作り続けるなんて、つら過ぎます。


継続的に安定して稼ぐことのできる
アフィリエイトサイトが作りたいのです。

安定なしでは、働けど働けど、暮らしは楽にはなりません。


どうすれば、安定した収入が望めるアフィリエイトサイトが作れるのか?

情報力が鍵なのではないかと思います。

人は、インターネットに何を求めてアクセスするのか?
こう考えれば、答えはやっぱり「情報」なのではないでしょうか。


インターネット上には、情報が溢れています。
むしろ、溢れすぎていて何が正しいのかわからない位です。


私は、正しい情報を導き出す力こそが「情報力」と考えます。

情報を生かすも殺すも、「情報力」次第ではないでしょうか。

「情報力」があるからこそ、アフィリエイトが成功する。


あなたは、どう考えますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
検索エンジンに強い「雑談」トピック作りました
どうも。
情報ジャーナルの北条法子です
この度はアクセスアップを図るため狙い目キーワードを使って記事を作ってみました。
カテゴリーで雑談というところにまとめてあります。
貴殿にコメントと書いていただけると検索エンジンに上位表示されやすくなり貴殿のコメント、URLリンクも読まれやすくなりますのでよろしければコメントをいろいろ入れといていただけないでしょうか?
おたがいwin-winの関係になりますのでよろしくお願いします。
多少、貴殿のサイトの宣伝を入れていただいてもOKですよ
2007/03/13(火) 00:05 | URL | 情報ジャーナル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://olafi.blog96.fc2.com/tb.php/5-e1cd5304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
実はアフィリエイトで稼ぐのって凄く簡単だったんですね。ブログに○○を○○○するだけで、見込み客が1日数千人来ます!これからブログアフィリエイトに挑戦しようという方にも、噛み砕いた理解しやすい説明なので、簡単にお小遣いというには大きすぎる収入を得ることも可
2007/03/13(火) 10:38:01 | 役に立つ情報商材レビュー
他のネットワークビジネスの資料請求や説明を見聞きして、NICOビジネスの確かさを再認識できましたので、その違いを解かりやすく表にしてみました。ただ、あくまで、私個人の主観に基づくものですので、その点のみご了承ください。下のサムネイルをクリックすると、元画
2007/03/24(土) 02:28:33 | NICOLABSへようこそ
他のネットワークビジネスの資料請求や説明を見聞きして、NICOビジネスの確かさを再認識できましたので、その違いを解かりやすく表にしてみました。ただ、あくまで、私個人の主観に基づくものですので、その点のみご了承ください。下のサムネイルをクリックすると、元画
2007/03/24(土) 02:28:33 | NICOLABSへようこそ
日雇い日雇い(ひやとい)とは、日々または30日以下の期間を定めて雇用される雇用形態のこと。日々雇用とも言う(雇用保険法上の定義)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:
2007/10/09(火) 09:54:07 | 労働辞典
